カレーをつくろう


カレー部きっしーです。
がっくんが望年会のことかくまえに・・
カレー作りのこと書きます^^

2日の水曜日にカレーの野菜を買いに、「やさい安心くらぶ」さんにいってきました!
長久手の販売所でしたが、若い主婦からおばあちゃんまで、たくさんの方が買いに来ていました♪
まるで小さな市場。わたしもおきゃくさんのおばちゃんと「この柚子、柚子風呂によさそうね〜」「そうですねぇ、わたしユニットバスですけど」なんて会話もしつつ、なんだかほのぼの。
私はカレー用のかぼちゃとほうれん草、サラダ用のみず菜、レタス、ラディッシュなどを購入。
3日の木曜はプレジ、じゅんじゅんと一緒に本格インドカレー作り○がっくんは授業が終わってからたべにきました^^


スパイス


左:ダールとほうれん草のカレー(南瓜入り)、右:チキンバターマサラ

このカレーが忘年会でみんなにどんな評価をもらったかは・・
がっくん、よろしく!!(あ、もうなかったかw)


カレー作りのあとは(試食もしたよ)、キャンドルトーキング。不思議な空間でした。
おいしいカレーとチャイとキャンドルで、みんなのあったかい気持ちになりました。

インドカレーを作れるようになりたい人!
新年会でもつくるので、いっしょにつくりましょ○
それでは。