2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミーティングの参加の是非の確認をしたいと思います

こんにちは!えりこです。 さて、いよいよ今週4月30日木曜日、キックオフミーティングですね^^ 時間は18時から、場所は名古屋ウィルあいち第二会議室です。 そこでなのですが、改めてこちらのミーティングに参加される方の人数を把握するために、参加…

社会起業団体 in 愛知 団体紹介 (あくまでほんの、一例です)

こんにちは。えりこです。昼間はぽかぽか陽気でなんだか和んでしまいますね。 夜は昨日のように寒くならなければよいのですが、、、さて、今回はここ愛知県で現在活躍をされていらっしゃる、社会起業団体の一覧を紹介したいと思います。 こちらはあくまでも…

4月26日(日)午後お時間の空いている方はいらっしゃいますか?

ひきつづき失礼します。私事なのですが、今週の日曜日(4月26日)、私和田恵理子は名古屋の伏見付近にいる予定です。外国人労働者支援のサークル「Will」の、初回ミーティングが午前中にあるので、そちらに行ってきます。 そこで、そのミーティングが13…

「社会起業家」に対する共通認識

こんばんは。えりこです。 キックオフミーティングまで、一週間ほどとなってきました。 ミーティングに向けて、皆さんとどんなことを話してゆこうかと、日々考えています。 「社会起業」についての本を何冊か読み、社会起業について理解を深めようとしている…

キックオフ・ミーティング、4月30日(木)18:00〜に、変更のお知らせ。

おはようございます、えりこです! 今日はあいにくの天気ですね。でも雨も時には必要ですね。 ところで、昨日ミーティングの場所を確保するために、ウィルあいちという施設に連絡をし、無事ここの会議室(15名様用)をお借りすることができました。 施設の…

キックオフミーティングについて

こんばんは、えりこです。 学校が始まって少しばたばたしてしまい、ブログの更新やメールの返事など遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><; 皆さんも学校やお仕事などに忙しくされてると思います、私ももっと要領よく動けるように日々努力して参り…

少しずつ、仲間が集まりつつあります。

こんばんは。えりこです。 「社会起業支援サミット2009in 愛知」の運営の力になれれば、と、最近複数の方からご連絡をいただきました。とっても心強く、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。本当にありがとうございます。 今も日本の全都道府県・・とは…

社会起業家って、なんだろう?

こんばんは。ただいま学校から帰ってきました。日中は日差しも暖かくて、気分もなんだか柔らかい気持ちになりました。色々な意味で、スタートの季節ですね。 今日、社会起業家について、もう一度復習してみました。私自身勉強がまだまだ必要です。ほかの県で…

サミット運営スタッフって、どんな仕事をするのだろう??

こんにちは!暖かい日が続きますね。いかがお過ごしですか??私は今日朝一番の授業に出てきました、1限目のために朝早起きだったので、今はちょっと睡魔に襲われてます。。でも、書きます! 今回はこの「社会起業支援サミット2009」の運営や、スタッフ…

キックオフミーティングを開催します!(4月30日 木曜日)

おはようございます!えりこです。季節はもうすっかり春ですね♪ 「社会起業支援サミット2009in 愛知」運営スタッフの顔合わせとなる、キックオフミーティングの日時を決定したいと思います。4月30日(木) 17:00、皆さんの集まりやすい場所(名…

社会起業家支援サミット2009とは??

はじめまして。「社会起業支援サミット2009in 愛知」発起人の、和田恵理子です。 今年7月に全国同時に開催される「社会起業サミット2009」(詳しくは、公式ページをご覧ください。 http://www.cccjp.org/ )に賛同し、ここ愛知県でもこのサミットを…