2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました!!

こんばんは。更新が遅れてしまい、大変申し訳ございません。 プレジこと、和田です。「社会起業支援サミットin愛知」キックオフミーティングを始めてから約4か月。 ついにサミットは開催され、多くのお客様に参加してくださって、プレイベントからカフェミ…

サミットを支えていただいた皆様とご来場頂いた皆様へ

こんばんは、カミカミ王子水野です。本日はサミットの最初のご挨拶を担当させていただきました。何度もかんでしまい申し訳ございませんでした。さて、サミットですが本当に多くの方にご来場いただき、多くのお褒めのお言葉も、お叱りのお言葉も頂きました。 …

飛び込み参加OK♪

こんにちは、「ありがとうございます」をよくカム水野です。つににサミット当日になりました☆ お申し込みなしの飛び込み参加OKです!!!!!! 皆様是非ご参加を♪============================== 日時:2009年8月23…

あと2日!

こんにちは。最近「伸び率」に悩んでいるnaoです。 今日は最近改めて思っていることをかきます。今回、このようにサミットを開催するにあたって、自分自身大きく変化したことが多々あるな、と思います。 やっぱり日々の中で、何もかもが「普通」になって流れ…

ラジオ出演情報★

こんにちは、甲子園で母校が頑張ってる水野です!!さあ、今日は愛知県の発起人和田恵理子のラジオ出演情報のご紹介です★ 今回は「瀬戸市・尾張旭市・長久手町の情報は」で有名の 「㈱尾張東部放送 RADIO SAN-QFM84.5」様にご出演させていただきます☆ 当日の…

メイドインジャパンプロジェクト訪問日記

こんにちは最近ひそかに活動を再開した深谷です。本日はリーダーのプレジさんと共にメイドインジャパンプロジェクト鶴田さんにお会いしてきました。今回は事務所の方ではなく東別院にあるインテリアショップ「Real Style」内にあるカフェでお話を伺いました…

こんばんは!!

さっぽんです(^^) 更新が遅くなりました(+_+) しかもいつパソコンが使えるかわらないので文字数は少なくなってしまいますが携帯から更新します(汗 写真はまた後日更新します!!8月7日に多文化共生リソースセンター東海の河村さんとお会いしてきました! 多文化…

大ナゴヤ大学様の夏祭りに行ってきました!

こんばんわ!スイーツ男子のがっくんです☆ だいぶ更新が遅れてしまいましたが、8月8日(土)の17時から、ランの館で開催された、「大ナゴヤ大学 夏まつり企画」に参加してまいりました(^0^)生憎、自分のカメラがつかえない状態で写真が撮れませんでした(T_T)1人…

やさい安心くらぶさんの移動販売所へGO!

こんばんは☆うっちーこと大内です!やさい安心くらぶさんの移動販売所に突撃してきました〜!場所は緑区ガロン珈琲滝ノ水店 様のテラスです。 お店には、20種類以上のたくさんの野菜のほかに生花、卵、みそも販売されていました。 お客様が続々と車で来店さ…

みなさんこんばんは。きっしーです^^

今日はプレジと一緒に、豊田市足助の足助千年ゼミに参加してきました! 会場は森と田んぼと畑の中。 空気もおいしく、蛍がでてきそうなところでした。足助千年ゼミは名古屋大学准教授の「だいずせんせい」の主催する 誰でも参加できるゼミで、今回で第五回を…

8月6日―平和を想う日―兵庫の社会起業家

こんにちは。リーダーのプレジです。 愛知のサミットに出演してくださる団体の方を訪れる予定の今朝、 黙祷を捧げる鐘を聞いていました。今日は8月6日。広島に原爆が投下された日。 今から64年前の、こんなある夏の朝。 広島で起きた出来事を、ずっと忘れな…

水曜MTG@伏見

こんにちは、「となりのせきのみずのくん」です。今日は伏見でMTGを行いました。 参加者はプレジとじゅんじゅん、がっくん、奈央ちゃん、さっぽんです。 3時から開始予定でしたが、それぞれ訪問先があり、4時から開始しました。サミット運営に不安があっ…

社会起業支援サミット2009in埼玉、広島、和歌山 開催間近!!

おはようございます!!埼玉、広島、和歌山、その近くにお住まいの方、もしくはこの地域で活動中の社会起業家にご興味のある方、朗報です!! ★社会起業支援サミット2009 in 埼玉(8月7日) http://www.cccjp.org/event/saitama.php★社会起業支援サミット200…

グロービス名古屋校付近にて広報活動!

こんばんは!初めてブログ書きます。じゅんじゅん(延寿)です!今日は、グロービス名古屋校にてフローレンスの駒崎氏の講演があるという ことで武藤さん、白崎さん、あっきーと一緒に広報活動に行ってきました!この講演には社会起業に興味のあるビジネスパー…

頑固一徹納豆

こんばんは、「no rice no life」な水野です。今日はそんなお米に合うおかず1位の納豆のご紹介です。それで、この度ご紹介する納豆は「頑固一徹納豆」です。「頑固一徹納豆」とは、サミットに出演していただくブログミーツカンパニーさんの提案で、「(有)…

BBQに行ってきました!!

こんばんは、スタバのチャイティーラテに完全にハマってしまった水野です。8月1日になおちゃんとCHILE主催のBBQに参加しました☆CHILEとは、バングラデシュに小学校を建設することを目標に活動している学生ボランティア団体です。 http://10.xmbs.jp/chile/雨…