キックオフミーティングについて

こんばんは、えりこです。
学校が始まって少しばたばたしてしまい、ブログの更新やメールの返事など遅くなってしまい、申し訳ありませんでした><; 皆さんも学校やお仕事などに忙しくされてると思います、私ももっと要領よく動けるように日々努力して参りたいと思いますので、よろしくおねがいします!

 さて、4月30日のキックオフミーティングまで、あと2週間ほどとなってきましたね。参加される方は、私も含めて今のところおよそ6人ほどです。ミーティングに参加できない方もいらっしゃいますし、引き続き呼びかけを行っておりますので、実際このサミット運営に関わる方々の人数には、変化があると思われます。

 参加される方の中で、ミーティングに最適な場所を紹介してくださった方がいらっしゃいました(ありがとうございます)つながれっとという鶴舞にある施設なのですが、会議室が無料で借りられるとのこと。調べてみたのですが、すでに予約で埋まっておりました(涙)また他の方なのですが、その方の働いていらっしゃるバーで開催するのはどうかという案もでました★おしゃれですね^^個人的にわくわくしていました。

 そんなこんなで、ミーティングのできそうな場所を私も模索していたところ、ウィルあいちという施設では、1500円ほどで会議室の予約ができる事を発見致しました。

 先ほどのバーで開催という案もありますので、現在その2か所のうち、どちらでミーティングをしようか検討中です。明日の朝、ウィルあいちに連絡をしてみて、本当に予約可能か確認をします。会議室なので机やボードなどもあり、集中してお話などしやすいのかなと思い、最初のミーティングは会議室にして、二次会のようなものをバーで行うのもいいのかなというのが個人的な意見なのですが、どうでしょうか?ミーティングに参加される方、もしご希望やご提案などありましたらお気軽にコメント下さいね♪

 最初のミーティング、皆様とお会いできることをとても楽しみにしています。自己紹介のあと、社会起業支援サミットについて、具体的なお話を皆さんとしてゆきたいと思います。

 愛知県で活躍されている、「社会起業」と呼べるような形で働いている団体について調査すること。こちらはとても大切ですね。

 また、サミット開催までの具体的な段取りや必要な役割、それらを誰が担うかなど、マニュアルを参考に皆さんと話合いができたらと思います。
社会起業支援サミット2009マニュアル↓
http://www.createmedia.co.jp/img/2009howto.pdf

それでは、また連絡することなど随時書いてゆきたいと思いますので、見ていただければと思います★

またお知り合いやお友達に、今回のイベントに参加することや、運営することに興味のありそうな方がいらっしゃいましたら、是非どんどん声をかけてみて下さい。

 そして、たまたま社会起業に興味があり、このブログを発見したそこのあなた!
^^この「社会起業支援サミット2009in愛知」運営、一緒にやってみませんか?

 私は現在大学4年生ですが、今一緒に活動してくださる方には本当に色々なバックグラウンドを持った方がいらっしゃり、社会人経験のない私としては、学ぶ事のとても多そうなイベントとなりそうだなと感じております。引き続き、興味を持った方、何かしたくてうずうずしていらっしゃる方、共に動けることを楽しみにお待ちしております。

では。

えりこ