第9回ミーティング

久しぶりのCCCブログ更新だな・・・。
あ、どうも上田です!お久しぶりです(^0^)
19日まで教育実習に行っていて、CCCからはしばらく
遠ざかっていましたが、今回からフルで復帰です!



◆第9回ミーティング議事録◆

日時:6月26日(金)20:30〜22:30
場所:デニーズ 今池
愛知県名古屋市千種区今池4丁目15-5
地下鉄「今池駅」下車、4番出口 直進200m
http://naviaichi.com/052-733-5921/
参加:水野、延寿、松浦、岸本、山崎、深谷(初参加)、大谷(初参加)、上田、市野、片山、柴田(初参加で見学)、武藤



【報告事項】
●会場:8月23日(日曜日)
『ウィルあいち 大会議室』に決定しました(イェーイ!!)

□渉外:今週の渉外
東海シアタープロジェクト(6月22日午前)
メイド・インジャパン・プロジェクト(6月22日午後)
大ナゴヤ大学(6月24日午後)
マイルポスト(6月25日午前)
渉外時に出演の了承を得た団体:大ナゴヤ大学、マイルポスト
※メイド・インジャパン・プロジェクトは23日の予定空けてくださいまし 
たのでほぼ了承を得たと確信しています。
出演オファーの了承を得た団体:はっくるべりーじゃむ、ストローベイルプ 
ロジェクト

□営業:県庁、市役所、県立大学
責任主体がはっきりしないという理由で基本的に行政は任意団体に後援しない!?
しかし、マイルポストの大竹様の話によると、自身が「学び座」というドキ 
ュメンタリー映画の上映会を行ったときはすんなり後援名義をいただけたそ うです。
また、県立大学は後援名義をすぐにでも出してよいという返事をいただけま 
した。しかし、共催に関しては7月16日の会議後に決定するそうです。


□広報:チラシのデザイン

【討議事項】

●会場:出演決定のはっくるべりーじゃむの理事が椙山女学園の教授なので後援をお願いして、椙山女学園(星が丘)を無料で借りることができたら椙山女学園にする?

★ウィルあいちの周辺はカフェが少ないので、椙山女学園ならカフェが多く、また無料であるのなら椙山女学園の方が良いので一度掛け合ってみることになりました。

●担当者設定:担当者がいないと進まないのでリーダーを決める。
★以下がリーダーとなりました。
・渉外とパンフレット⇒和田
・チラシ⇒岸本
・広報⇒水野
・営業⇒延寿
・プレイベント⇒深谷
・サミット運営⇒上田
・統括プロデューサー⇒市野、水野 

●渉外:10団体確定
・10団体の確定では、出演オファーを出していない「東海シアタープロジェクト」「トルシーダ」「名古屋オレンジの会」で残る2団体を決定しようと思いま
した。
しかし、「東海シアタープロジェクト」の代表者が就職を考えているなどもあり、まだ予備団体を見てから決めたいという意見が多く、また渉外担当の口からも上記の3団体から決定することを躊躇する声が出始めたので、
★10団体を最終決定する予定日をスケジュールから一週間ずらし、もう少し渉外を重ねしっかり見極めて出演オファーを出すことにしました。
よって、運営スケジュールの「出演団体確定」は3日、「出演10団体完全決定」は10日になりました。

●営業:営業方法
・企業に1口1万円で協賛金を募るor全員で友人に1口1000円程度で協賛金を募る(木村さんからのアドバイス)
★どちらか一つに絞って協賛金を募るよりも企業、個人金額を変えて同時進行することが一番良いということになりました。

●広報:チラシのデザイン作成案
・モノクロorカラーどちらにする?
モノクロであったとしてもそれほど集客の効果はでない、そして金額が倍以 
上かかってしまうということで、
★ポスター等貼り付けるチラシはカラー、そうでない街頭等で配布するチラ 
シはモノクロに決定。

・チラシに大きく載せるのはキャッチコピーor支援サミットどちらにする?
キャッチコピーの方が人目を引きやすく、また「社会起業支援サミットin愛 
知」ではちょっとお堅いイメージがして、内容がわかりにくいということで
★キャッチコピーを大きく載せたチラシを製作することに決定。

・写真を入れるor絵を入れる?
モノクロでは写真はみにくいということで
★絵を使用してチラシを作成することに決定。

・団体の説明を入れる?
チラシは両面使用することになったので
★裏に団体の説明を記載することに決定。

●広報:パンフレット作成案
・昨年のサミットではクオリティが高く企業の資料みたいなので、もっと絵な 
どを入れて市民レベルに落としたほうが受けは良いのではという意見がでました。また、ちょっと厚い紙(業者に発注)を使って作成するという意見もでましたが、
★パンフレット作成にはまだ時間があるので、これからじっくりと考えてい 
くことに決定。

ということです。
かなり充実したミーティングとなりました☆
ミーティングごとに新しい仲間が増えていって、現時点でCCC愛知メンバーは30人以上になりました\(´∀`*)/ワーイ!
チームワークは抜群です☆

そんな僕たちと、社会起業を応援しませんか?
スタッフ募集中です!

cccaichi@gmail.com

にメールするか、25日の日記の水野君の連絡先まで!