第10回目MTG/出演団体最終決定!!

こんばんは★ 久しぶりにブログ更新致します、リーダーのえりこです^^
教育実習で英語の先生やってきました!教えるって本当に難しいなと感じました。。想像以上にハードな三週間でしたが学ぶことも多く、無事に終了することができました。

そして復帰したら、実習前よりかなりに成長したサミットの運営体制><にびっくりしました。支えてくださったメンバーの方々、本当にありがとうございます。今後もっとメンバーが、一部だけでなく、みんなで参加型の雰囲気作りができるよう、盛り上げてゆきましょう^^

さて毎度のこと、7月3日(金)、第10回目のミーティングを某デ○ーズで行いました。
今回一番の進展は。。。そう、遂に愛知県サミットでご紹介させていただく、10団体がメンバー間で無事決定した事です!!YEAH!!L(>▽<)ノL(T▽T)ノ★★

早速、お披露目したいと思います♪

◎ストローベイルプロジェクト
(わらによる家づくり)
http://strawbale.seesaa.net/

◎やさい安心くらぶLLP
(名古屋近郊産地から、美味しく、安全な野菜をお届け)
http://yasai-daisuki.net/index.html

NPO法人はっくるべりーじゃむ
(食、農、環境のつながりを通し、人づくり、町づくり、環境づくりに取り組む)
http://www.hucklejam.com/

NPO法人メイド・イン・ジャパン・プロジェクト
(メイド・イン・ジャパンの継承と発展・日本の生活文化のアイデンティティ確立)
http://www.mijp.jp/

◎大ナゴヤ大学
(名古屋の街をまるごとキャンパスに)
http://dai-nagoya.univnet.jp/

◎輪食Cafe マイルポスト
(コミュニティCafe経営を通した交流により、人を、町を元気に。ノーマライゼーションの世界形成)
http://www.en-sakura.jp/milepost/index.html

◎多文化共生リソースセンター東海
(多文化共生社会づくりに役立つリソースの収集・整理・発信による地域社会の発展)
http://blog.canpan.info/mrc-t/

パティシエール ブリアン ブラン
(不必要な添加物を使用しないお菓子の製造、販売)
http://brillantblanc.com/

◎◎残り2団体・・・決定ですが、まだ秘密です
(正式に団体様に了承を得てから、掲載したいと思います)

という・・・以上の10団体です。渉外の者が中心となり事前に数々の団体様にお伺いし、インタビューをした上で決定致しました。この他にも素晴らしい団体がたくさんあり、10団体だけではもったいないと思うくらい、選ぶのはとても悩みました。

しかし一方で、渉外を通してお会いした団体様の中で、私達の対応により団体の方を不快な気持ちにさせてしまうという事がありました。この場を借りて、深くお詫び申し上げます。今後このような失礼の無い様、スタッフ一同努力をして参りますので、どうか、宜しくお願い申し上げます。

これからは、このサミットによって団体の方々を多くの人に知ってもらうべく、広報活動に力を入れてゆきたいと思います!

ここで改めてサミット開催日の告知です。
日時:2009年8月23日(日)

場所:ウィルあいち 大会議室
http://www.will.pref.aichi.jp/

<タイムテーブル>
10時〜12時:プレイベント
(社会起業団体のためにプラスとなる、無料の企画。企画内容は現在検討中です。お楽しみに★)

13:30〜16:30:メインサミット
(社会起業団体の方によるプレゼンテーション)

17時〜19時:社会起業団体と更に深い話のできるカフェミーティング
(各団体につき10名様限定)

このような予定となっております!

スタッフはこれから、広報、営業、当日運営に力を入れて活動してゆきます。
がんばってゆきましょう。

写真は、7月号のボランティア情報誌「ボラみみ」に掲載させていただいた私達のサミット運営スタッフ募集記事、


そして第10回目のミーティングの様子です。
はいチーズ♪

とってる君をチーズ♪

では★

えりこ