◇輪食カフェ、マイルポストさんに事後訪問◇

サミット1ヶ月前にしてまさかの駆け込み加入をしたヒトミンです!

9月2日、プレジ、もみ、うっちー、がっくんとともに、瀬戸市の銀座通り商店街にあるマイルポストさんの試食会のお手伝いに行ってました。
この試食会では10種類ちかくのおかず、豚丼、ビビンバ、ごはんおかずのおかわりし放題で
なんとなんと¥100、ステキすぎます、マイルポストさん*^^*
(ふだんは¥500〜ランチやお弁当の宅配をおこなっているそうです)

わたしたちがかけつける前からすでに、調理担当のおばさま2人、店長しほさん、ボランティアとして個人的にお手伝いにきていた大学2年のつきしま君は大忙しでした!!
早速わたしたちも試食会のお弁当50人分づくりに参戦☆野菜をきったり、おかずをお弁当箱につめたり、そうやってもつ煮やカツサンド、ひじき、肉じゃがと次から次へでてくるおかずを見てるとどれもおいしそうでおなかがすいてきちゃいました・・

そして開店と同時にわっと押し寄せてきたお客様!!商店街の方も事前の知らせで集まった方も、わきあいあいと近くの席の人とおしゃべりしながら幸せそうにおふくろの味を堪能していました。地域住民たちや初対面同士が一つのテーブルでたのしくごはんを食べる、“輪”食カフェ、マイルポストさんの存在意義を実感しました。
「ここのひじきが好きなんです」というお客様の言葉にもグッときましたね。
わたしも家でごはんの時はひとりぼっちなので、こんなカフェが身近にあればな〜とふと思ったり・・
結局、想定50人のところ70人を越す集客数で大繁盛でした。みなさんアンケートにもしっかりこたえてくださいました。パチパチ☆

そしてそして、、、待ってました!!閉店後の試食!がんばった後にみんなで食べるごはんはやっぱり最高においしい

マイルポストのみなさん、本当にありがとうございました。