大ナゴヤ大学さんのラジオに出演させていただきました☆

今夜は、またラジオに出演させていただきました。
先週の社会起業支援サミットに出演してくださった、大ナゴヤ大学の加藤慎康さんのお誘いで^^

大ナゴヤ大学
http://dai-nagoya.univnet.jp/

MID-FM PowerUpナゴヤ
http://761.web.co.jp/modules/tinyd0/index.php?id=6

そのお電話をいただいたときは、前回ヒトミンのブログにもあったように☆
サミットのメンバーの子たちとわいわい瀬戸のマイルポストさんのお弁当の試食会のお手伝いをしていたところでした。試食会も大盛況でした!50食の予定だったのが、70以上のお弁当が売れるという大賑わい。とても嬉しいことです。

今夜(9月3日)は、開校式のせまる大ナゴヤ大学の紹介、そしてど祭り実行委員会の方々がお話され、番組最後の5分ほどの時間に、サミットのことをお話させていただくお時間をいただきました^^今回は一人ではなく、社会人メンバーの藤モンが飛び入り参加してくれました。

生放送なため、自分の一言一句、話し方、すべてが公共の電波に乗って発信されますね。そう感じるとやっぱり緊張します;

ラジオにでるのは三回目ですが、やっぱりあの空間に慣れるのはまだまだ時間がかかりそう。ラジオパーソナリティの行天さん、やっぱり専門の仕事としてされてる方のトークはすごいなと感じました。


大ナゴヤ大学の開校式は9月12日(土)。名古屋の街をキャンパスに見立て、生涯学習の場として、誰もが先生として講座を持つことができ、誰もが生徒として講座を受講することができる。ここから新しいコミュニティが生まれて、地域がもっとおもしろくなってゆく。
大ナゴヤ大学 HP
http://dai-nagoya.univnet.jp/
開校式に向けての学生登録は明日4日まで☆
皆さん是非!!参加してみてください^^

こんな方たちのように、地域をもっと素敵にしようと、真剣に活動されている大人たちがいる。
愛知の未来を想像するとわくわくしてきて、本当楽しみです^^

ラジオが終わったあとは、飲みにつれていってもらいました。
やっぱり、想いを形にして活動してきた人、今も夢に向かってがんばってる人はなんかきらきらしてる。
一瞬一瞬を、一生懸命生きているという感じがします。

これから就職活動を再開する身にとって、ありがたいアドバイスをいっぱいいただけました。

今後も団体様のイベントや活動レポート、載せてゆきます^^
お楽しみに☆