第3回ミーティング

こんにちわ!IT担当の上田です。
最近ふと思うのが、人と人って意外なところで繋がってるんやな〜ってことです☆
赤の他人同士が実は共通の友達を持ってたり
意外と身近に同じ考えの人が存在したり、
人と接すれば接するほど、そこから枝分かれしてどんどん仲間が増えていったり
「縁」って不思議なものですね〜(´∀`*)

では、本題!!
僕の不精で報告が遅れましたが;^_^A
5月15日(金)の午後8時半から、前回と同じ某所でニーズにて
第3回ミーティングを行いました。

ミーティングの一幕


実はこの写真を撮ったとき、ほとんどメンバーが帰ってからだったので
かなり人数は少ないですが・・・、出席したメンバーは以下の通りです。



◇メンバー◇

上田達也(愛知県立大学)

延寿隆純さん(中京大学)

酒井麻衣さん

長井佑真さん(三重大学)

肘井郁美さん(愛知県立大学)

藤村隆司さん

水野明真さん(中京大学)

和田恵理子さん(愛知県立大学)

・・・誰か忘れてませんよね??

今回は新たに、和田さんがアースデイで知り合ったSCANの酒井麻衣さんと、県大の肘井郁美さんが新たなメンバーとしてミーティングに参加してくださいました☆\(^0^)/☆ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

◎内容◎
・サミット開催日&会場について
・団体の選考方法


CCC愛知の開催日について、8月2日(日)に会場が空いていましたが、学生がまだテスト期間中である可能性が高く、運営している私たちもテスト期間とかぶることが考えられるため、代案として8月9日(日)に的を絞って、改めて会場を探していこうということになりました。
ただ、あまりに日程・会場の決定が遅れると、参加していただきたい団体様へ具体的なお話が出来ないため、まずこの項目の決定が急がれます。

団体の選考について、前回のミーティングで話し合った方針には基本変わりはありませんが、「収益によって社員が生活できている」点については、少し基準を変えたほうがよいのではないかという話も出ました。社会問題の解決に重点を置いている以上、「問題解決型」という点により焦点を絞ろうということになりました。また、今回のミーティングでは、お呼びしたい団体様の具体的な名前が増えてきました。

あと、私たちの団体名についてですが、「社会起業支援サミット2009 in 愛知」では少し長いということで、われわれ独自で使う団体名として「愛知社会企業支援委員会」という名前を使おうかということになりました。

詳しいことは、和田さんがMLを発信されているので、それをご覧になればわかるかと思います。

藤村さんと話していたのですが、このミーティングの議事録をPDFなどにして残しておくのもいいかもしれないですね(^0^)やっとこうかな・・・。

△次回予告△
次回ミーティングは5月22日(金) 会場未定。
メンバーには、20日までにリストアップした団体を話し合った3つの基準に沿って振り分けてMLに送信するということにしました。
あとは、各大学にビラを掲示したり、ミーティングの効率化、資料の作成、各自できるかぎりの宣伝をして、もっとCCC愛知の輪を広げていきましょう!!

ちなみに今後の大まかなスケジュールとして、日程・会場を決定した上で、渉外係が6月中に団体様への交渉に移る予定です。6月はコアメンバーの中でも教育実習で動きが制限されてしまう人がいる時期ですが(僕もです)、できるかぎり時間を作って、話し合いを重ねてCCC愛知を成功させましょう!!


では、報告が遅れて済みませんでした!

うえだ(“セクシーボイス”ってことでいいですか?)