第7回ミーティング

こんにちは!!水野です(*^_^*) 

今まではデ〇ーズをご用達していたのですが、今回は気分転換も込めて
つながれっとNAGOYAでミーティングを行いました。

日時:6月12日(金)19時〜
場所:つながれっとNAGOYA
名古屋市中区千代田五丁目18-24
地下鉄「鶴舞駅」下車、1番出口より北へ徒歩5分
http://www.tsunagalet.city.nagoya.jp/index.html


今回、和田さんが教育実習のため、初の司会を務めましたが・・・
司会などは中学時代のバスケ部部長のころ以来なもので
とても緊張しました。
また、みなさんも初対面の方が多く緊張していたようですね。


それでは、以下議事録です。

参加者:水野明真 延寿隆純 片山元輝 竹内飛太 長井佑真 細川雄平 田中貴士
    市野将行(いっちゃん) 藤村隆司 白崎隆史
初参加:加藤ゆか(ビビリン) 山崎奈央 竹川尚吾

【主な内容】
① 渉外の活動の進め方
② 役割の再確認・再選択
③ 学生グループ別MTGの提案

【具体的内容】
① 当初すべての団体に訪問し、10団体を選択する予定でしたが、これからは的を絞って訪問することにしました。そして、以下のどちらを優先に訪問するのかを議論しました。
『様々なジャンルor 創業期(若い経営者、認知不足、設立したばかり)』

そして、私たちは『創業期の団体』に的を絞って渉外することに決定しました。
なぜなら、ジャンルにこだわるよりもこのサミットを通して少しでも大きな企業になって世の中を良くしてもらいたいという想いに尽きるからです。

創業期の団体
関戸様から紹介された4団体→楽笑(障がい者福祉)、三州フルーツ工房(農業)、多文化
共生(外国人支援)、外国人就労支援センター(就労支援)
メイドインジャパンプロジェクト(もの作り)
大ナゴヤ大学(地域活性)
やさい安心くらぶ(農業)☆
ストローベイルプロジェクト(建築・環境)☆
はっくるべりーじゃむ(環境・地域活性)☆
※☆は訪問済

②自分の余力時間を考慮し、どこなら動けるのかを確認し、再選択しました。
渉外、営業はサミットを熟知し、かつ、平日フルで動けるコアメンが担当する。
水野(渉外・営業)、延寿(渉外・営業)
和田(広報・会場) 、上田(IT・当日運営)
竹内(サブ渉外)
田中(サブ渉外)
細川(経理・会場)
片山(経理・会場)
長井(大ナゴヤ大学に特化した渉外)
 
※時間に余力があまりない竹川さん白崎さんはメーリスによる緊急サポートを担当。
※サブ渉外とは、大きい団体から創業期の団体を教えてもらう渉外です。
※下田(渉外)、松浦(渉外)、坂本さん、山田さんは欠席のため自分がどの程度動け、どこで動くのかを後日再確認。  
※岸本(広報)は出来れば下田(渉外)と1組となり渉外をやっていただきたい。

③中京と県大のグループで別々の週一程度のミーティングを行うことになりました。
同じ大学であることもあり集合しやすく、グループMTGによりボトムアップを図ることができます。
グループMTGで話し合ったことは和田から水野、水野から和田へ連絡がされ、その日のうちにメーリスで報告します。

 
【報告事項】
・浅井さんの働きかけにより中日新聞さんの記者と接触できる可能性が出てきました。
・メーリスでの出席確認は廃止し、今後は水野(和田が教育実習中のため)に直接メールする。


それでは、今週も渉外に行って、素晴らしい団体とお会いしていきたいと思います。
渉外レポートをお楽しみに。