料理について

こんにちは。料理男子のじゅんじゅんです。

みなさんは今ある人間を作ったのは料理だと考えられていることをご存知ですか?
もし私たちが料理をしない世界にいたら、チンパンジーのように生の食べ物を噛んで一日の半分を過ごしていたらしいです・・・。
おなかの弱い私にとっては恐ろしい世界になっていました(笑)

人は料理をすることで、他のことにより多くのエネルギーと時間を使えるようになった。つまり、料理のおかげで大きな脳にエネルギーを送り、社会的関係を築き、労働を分担するようになったらしいんですね〜。

そんな先祖代々受け継がれた料理の文化を想いながら、明日も得意の野菜炒め作ってみようかなあと思ってます!

あ!晩ごはんに困っている主婦の奥さま、
ぜひぜひ、◎やさい安心くらぶさんhttp://yasai-daisuki.net/のおいしい野菜を使った野菜炒め作ってみて下さいね。
以前、やさい安心くらぶさんの野菜を使ったカレーも作ったんですがとってもおいしかったですよ!私のいち押しです!

また、◎輪食カフェ・マイルポストさん
http://www.en-sakura.jp/milepost/index.html
のおいしい「お母ンの満福ごはん」食べに来てくださ〜い。

それから、食後のデザート、クリスマスには、
パティシエール ブリアンブランさんhttp://brillantblanc.com/
の不要な添加物を使わない、体にやさしいケーキがお勧めです!クリスマスケーキのご予約は12月17日が締め切りですので、お早めに。

ということで、次の担当は・・・ひとみん!!でよろしゅうお願いしまーす!

じゅんじゅんでした〜。