◇招き猫祭り in 瀬戸◇

瀬戸市制施行80周年の瀬戸市、ついこの前せともの祭りがあったのにまた祭りを開催するとは!! 熱いです、瀬戸(*^^*)

9月26日、祭りでいつも以上ににぎわう輪食カフェ マイルポストさんのお手伝いに、もはや常連となった和田&水谷、そして今回初参加のまっつんが行って来ました。

尾張瀬戸駅に到着早々、行き交う人々の猫耳、猫メイクにビックリ!!

駅前ではバルーンでできた猫耳のプレゼントも(一番下のマイルポストの方々との集合写真左、わたくし水谷が頭につけているのがそれです)

そして11頃から、ランチの仕込みのお手伝い開始

今回のメニューは

福福ランチ ¥1500 なんとランチの器が猫のかたちでお持ち帰りOK
ビビンバ丼 ブー丼(豚丼) ¥400
瀬戸かつサンド(えりてぃんのお気に入り) ¥400

もちろんすべて地産地消をモットーにつくられております
かつのお肉は瀬戸の「谷ファーム」さんより、サンドのパンも地域の知的障害者の方々がつくったものだそうです。地元の方の愛がいっぱいこもった素材でできた1品1品が本当に本当においしかったです。

そして今回のメインであるランチは1時間ほどで限定の30食完売★去年より1時間早い売れ行き、大盛況でした!!

食べている人も幸せそう〜 もちろん私たちも楽しみながらお手伝いできました♪


1日ありがとうございました。来月10・11日にもせと・あとりえ参道というイベントがあるそうです。瀬戸の勢いはとまりませんね!
興味のある方はぜひぜひ

以上、ヒトミンでした。。。